BLOG

2018.11.26更新

 

当院も少し早めの大掃除をしました!

 

来院される患者さんが気持ちよく治療できるように

 

日常から衛生面には気をつけていますが、大掃除の日は特に力が入ります。

 

今年1年感謝の気持ちを込めてお掃除するとやっぱり気持ちいいですね!

 

 

各所役割分担して、溜まった一年分の汚れを落とし、

 

新年には新たな気持ちで患者様をお迎えしたいと思いますo(^▽^)o

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.11.26更新

 

まず仕上げ磨きは何歳から始めたらいいのか、これも疑問に思う親御さんも多いかと思います。


目安としては、上の前歯が生える1歳頃から始めて下さい。

しっかりした仕上げ磨きも1日何回もしなくて大丈夫です^ ^


1日1回夕食後か夜寝る前にしっかりしてください。


当院では、小学校低学年までは仕上げ磨きすることをおすすめしています。


しかし、歯磨き自体を嫌がるお子様もとても多いと思います。


虫歯を作らせないためにしっかりと磨いて予防してあげたい!でも、嫌がってお口をあけてくれない!

 

どうしたらあけてくれるのかなあ…と悩まれてる方も多いと思います。


いきなり口の中を触れたり、顎を固定したりすると、赤ちゃんも不安を感じてしまいます。

 

口にものを入れることに、すこしずつ慣れさせていく事が大切なので、

 

しっかりと磨けているかどうかよりも遊び感覚から習慣化させていくように工夫しましょう!

 

いきなりすべての歯をきれいに磨くのは難しいので今日は上の歯をがんばって磨くと決め、

 

明日は今日出来なかったところを磨くなどしてみてください。

 

あとは子供の歯は虫歯になりやすいので定期的に検診したりフッ素を塗って予防しましょうo(^▽^)o

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.11.23更新

 

「フッ素はいつから始めるといいのですか?」とよく聞かれます。

当院では歯が生え始めたら定期的に塗り始めることを推奨しております。

多くのお子様が生後6か月くらいから歯が出てくることが多いのですが、その時期からぜひ始めてください。

フッ素は、歯が出ている途中に塗布するほうが吸収されやすい特徴があります。

吸収されやすいということは、虫歯予防効果が高いということになります。

 

そしてフッ素は継続して初めて意味がありますので、1年に1回つけてもさほどの効果はありません。

 

定期的に塗布することで、歯が強くなり、むし歯の原因である細菌や酸によって歯が溶けにくくなります。

 

当院では3.4か月に1度を目安にフッ素を塗布することをおすすめしております。

 

定期的にフッ素して、虫歯予防しましょう!o(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.11.20更新

イラストみなさんこんにちは!最近寒くなってきましたね。

年末にどんどん近づき、ご予約がとりにくくなってきております。

義歯の作製などはかみ合わせの状態や場合により1ヶ月ほどお時間がかかることもございますので。年内に・・・となると11月末までに作り始めないと新年新しいキレイな歯でむかえていただくことができません。

またむし歯治療も、ご予約がとりづらくなってくると年内の診療も難しくなります。

気になるところがございましたら早めのご予約をおすすめします。

 

冬休みになるとお子さんの患者さんの来院がかなり増えてくるため、よりご予約がとりづらくなります。

本院のワイズデンタルクリニックも現在12月の中旬頃まで(時間帯によってはもっと先まで)ご予約が取れないようです。

診察を希望される方は一度お電話でご予約状況をお問い合わせください。

よろしくお願いします。

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.11.16更新

みなさんこんにちは!

最近気が付きました・・・dogright arrowboar

もう年末だということに・・・hun

やり残したことが沢山あるので、できる限りやりきりたいと思いますshun

みなさまもやり残したことがありませんか?

「歯がしみるけど我慢している」

「むし歯があるけど放置している」

「忙しくて健診に行けていない」

「歯の着色が気になる」

忙しいと思いますが「今年の汚れは今年のうちに!!」です!

早めの受診をおすすめします!

年内予約がとりにくくなってきましたので、ぜひ早めにご予約下さい!

 

年末はイベントも沢山あります!当院でも色々と企画中ですflower

お楽しみにheart3

歯ブラシ

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.10.30更新

 

明日は…ハロウィンですね!

 

当院もスタッフみんなでハロウィンの飾り付けをしました!

 

ハロウィン

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.10.27更新

 

ガチャコインをプレゼント!!

 

 

近々ガチャガチャの新しいおもちゃも入荷予定です。

お楽しみに!!o(^▽^)o

 

ガチャガチャ

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.10.26更新

 

お子様にもキッズスペースをより快適にお使い頂くために

クリーンスタッフさんが毎日キッズスペースの清掃と

定期的におもちゃ拭き(除菌)も行っております。

 

当院では、赤ちゃんや小さなお子様を連れたお母様も沢山通院されています。

子育て中はなかなか自分のことに時間を使いづらいと思いますが、

むし歯は放置をしておくと、どんどん悪化してしまいます!(;△;)

 

ぜひこの機会にお子様とご一緒に定期的なお口のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?(^^)/

 

清掃

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.10.24更新

着色がつきにくくなる歯磨き粉に

新フレーバー(シトラスミント)が登場!!

 

コーヒーや紅茶をよく飲まれる方、ホワイトニングをされている方、

メンテナンス後の着色付着予防にもおすすめです。

 

ちなみに当院のスタッフも愛用中で、

最近、患者様の間でもご購入希望の方が増えております!!

 

この機会にぜひ「Brilliant more(ブリリアント モア)」を試してみてはいかがですか?

 

販売品

 

 

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

2018.10.09更新

 

パシフィコ横浜で開催されたワールドデンタルショーに行ってきました。

様々な最新の機器やセミナーなど大変勉強になりました。

 

 

様々な歯科企業の最新の機材や材料が展示してあったり、

実際に最新機材をさわって体験できるブースがあったりとなかなか歯科関係者にはテンションが上がるイベントなのです!(^^)/

 

 

ショー

歯ブラシ

 

GCさんのルシェロシリーズ

 

とても磨きやすく汚れもよく落ちる歯ブラシです!


皆さん、歯ブラシはどのくらいの頻度で交換していますか??

だいたい目安としては月に1本は交換して頂きたいです。

1カ月も使用していると、毛先が開いてきてしまい清掃能力が落ちてしまいます。

また、細菌も繁殖して不衛生になります。

毛先が広がっている歯ブラシを使うと磨き残しになりますので、虫歯を作る原因になったりもします!

 

定期的に歯ブラシを変えることは口腔内を清潔に保つ秘訣でもありますので

ぜひご自身の歯ブラシチェックしてみてください♪

 

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、ワイズファミリー歯科こども矯正歯科、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0572-44-8891contact_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ
医療法人 賢友会 Y's DENTAL CLINIC 監修:Y'sデンタルクリニック 多治見市の審美治療NAVI 多治見市のインプラントNavi 監修:Y'sデンタルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC