BLOG

2018.11.30更新

当院にも新商品が入荷いたしました!

ロッテのキシリトールタブレットしまじろうデザインですo(^▽^)o

 

キシリトールタブレット

 

 

むし歯の原因はお口の中にいるむし歯菌(ミュータンス菌)です。

ミュータンス菌が歯に酸を出すことで、歯が溶けて穴が開いてしまいます。

キシリトールはそんなミュータンス菌に直接働きかけ、ミュータンス菌そのものを弱らせます。

その結果、むし歯ができにくくなります。

 

 

☆タブレットの効果的な使用方法☆

 

 

虫歯予防ケアで一番大切なことは歯磨きです。タブレットだけを食べていても虫歯をゼロにすることはできません。

しっかりと歯磨きをし、歯磨きプラスαとしてタブレットを使うという考えでいましょう。

キシリトールタブレットしまじろうは、1日3粒が目安ですので、1日3回の歯磨きの後に1粒与えるようにしましょう。

歯磨き以外で食べさせてしまうといつでも食べれるものという認識を持ってしまいます。

歯磨きが嫌いなお子さまに使う場合は、歯磨きをしっかりできた後のご褒美という特別感を与えるようにすると効果があります◎

キシリトール成分は、噛み始めの唾液にもっともよく出ますのでできるだけ長くタブレットをお口の中に入れて

キシリトール成分がたっぷりの唾液を虫歯菌に浸透させるようにしましょう。

お子様には、タブレットは噛まずに舐めるように指導すると効果も倍増しますね☆

初めて食べる時は、小さく砕いて食べ終わるまでしっかりと見届けてあげてくださいね。

 

 

 

・歯磨きの後に甘いものを食べたがるので困っている

・仕上げ歯磨きが嫌いなので毎晩精神的にも疲れてしまう

・仕上げ歯磨きがきちんとできているか不安…

・毎日子供が飽きずに続けられる虫歯予防商品が欲しい!

 

このようなことでお悩みの方にキシリトールタブレットしまじろうはおすすめです(*’ω’*)!

キシリトールが甘味料中に100%配合されているので虫歯予防には最適!

 

※キシリトールは、多量に摂取するとお腹がゆるくなる場合もあります。

体質にもよりますが、お子さまは大人に比べて敏感ですから必ず決められた容量を守るようにしてください。

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、ワイズファミリー歯科こども矯正歯科、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0572-44-8891contact_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ
医療法人 賢友会 Y's DENTAL CLINIC 監修:Y'sデンタルクリニック 多治見市の審美治療NAVI 多治見市のインプラントNavi 監修:Y'sデンタルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC