BLOG

2018.11.23更新

 

「フッ素はいつから始めるといいのですか?」とよく聞かれます。

当院では歯が生え始めたら定期的に塗り始めることを推奨しております。

多くのお子様が生後6か月くらいから歯が出てくることが多いのですが、その時期からぜひ始めてください。

フッ素は、歯が出ている途中に塗布するほうが吸収されやすい特徴があります。

吸収されやすいということは、虫歯予防効果が高いということになります。

 

そしてフッ素は継続して初めて意味がありますので、1年に1回つけてもさほどの効果はありません。

 

定期的に塗布することで、歯が強くなり、むし歯の原因である細菌や酸によって歯が溶けにくくなります。

 

当院では3.4か月に1度を目安にフッ素を塗布することをおすすめしております。

 

定期的にフッ素して、虫歯予防しましょう!o(^▽^)o

 

 

 

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、ワイズファミリー歯科こども矯正歯科、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0572-44-8891contact_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ
医療法人 賢友会 Y's DENTAL CLINIC 監修:Y'sデンタルクリニック 多治見市の審美治療NAVI 多治見市のインプラントNavi 監修:Y'sデンタルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC