BLOG

2018.05.22更新

みなさんにはできないことありますか?

私にはできないこと、苦手なことたくさんあります!

でも、やってみたいことも、うまくなりたいこともたくさんあります!

もちろん得意なことも、人より上手にできることもあると思います。

苦手だったのに、ある日突然できるようになったり・・・。

 

生きていると必ずなんでも「はじめて」の瞬間があります。

「はじめて」でくじけると次に続かないこと今までありませんでしたか?

「はじめて」から次につながったことって、楽しいことが多くないですか?

 

「無理やり」「イヤイヤ」っていうのは、あまり気が進んでない証拠。

歯科医院も最初でくじけたら「怖い」「2度と行きたくない」となってしまうかも。

 

ワイズファミリー歯科・こども矯正歯科では

楽しく通える歯科医院になってほしいので、

痛みがない場合などは「慣れる」ことがらはじめるようにしています。

「場所」「人」「音」「機械」すべて見たことないものですから、ここは怖いところじゃないと知ってもらうことから始めます。

 

治療に入るまで時間がかかるかもしれませんが、

歯科医院へ行くことが「恐怖」にならないよう、「トラウマ」にならないようにしていきたいと考えています。

 

なので、基本的には押さえつけることはしません。

個性があって当然なので、お子さんのペースに合わせて口をあけてくれるまで、ゆっくりのんびり行きたいと思います。

痛みが出る可能性がある場合はちょっと急いで治療が進むこともありますが、

なるべく限られた時間の中で怖くないように努めています。

 

大人の方でも歯科に通うのが怖い方・・・たくさんいらっしゃいます。

毎回、背中に汗をびっしょりかいてぐったりされている方も見たことがあります。

大人になっても苦手なものは苦手です。

怖いときは無理せずお知らせください。

痛いときだけくる場所ではなく、気になることがあれば気軽に来ていただける場所にしていきたいと思います。

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、ワイズファミリー歯科こども矯正歯科、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0572-44-8891contact_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ
医療法人 賢友会 Y's DENTAL CLINIC 監修:Y'sデンタルクリニック 多治見市の審美治療NAVI 多治見市のインプラントNavi 監修:Y'sデンタルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC