BLOG

2018.04.26更新

みなさんこんにちは!

今日は患者様からよく言われることがあるので書いてみようと思います。

患者様からよく

「こどもの病院だから、大人はワイズさんに行ったらいいのよね?」

本院のワイズデンタルクリニックでも

「あそこは子どもの歯医者さんだから」と言われることがあるそうですΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

実は小児歯科専門というわけではありません

大人も診察できます。

当院のコンセプトは「家族で通える歯科医院」です。

歯並びに関しては大人になってからではなく、お子さんのうちにできることが沢山ありますので

「こども矯正」と付けてさせていただきました。決して大人の矯正をしていないというわけではないのですが・・・。

お子さんのうちから歯科医院に通っていただいて、そのお子さんのお口の状態を継続して診ていく中で

まずはむし歯にならない環境を作りたい。

そして、一番適した時期にご希望であれば矯正のお話をさせていただきたいと考えております。

幼いころからお口の機能を最大限に発揮することで、歯を抜かずに歯を並べていくことができる可能性がUPします。

そのお話はまた後日、このブログでしていきたいと思います。

歯科医院は痛くなったら行くところではなく

気になったらすぐに行けるところであってほしい。

お子さんだけでなくお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、みんなで気軽に来てもらいたい。

そんな気持ちを込めて病院の名前を決めました。

実際に今は小学生未満の患者さんが多いように思いますが、だんだん大人になっていきます。

これからご家族の方と一緒に成長を見守りながら、むし歯にならないようお力になれればと思います。

こんな歯科医院ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(◇’v`bd*)

投稿者: ワイズファミリー歯科こども矯正歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、ワイズファミリー歯科こども矯正歯科、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0572-44-8891contact_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合せ
医療法人 賢友会 Y's DENTAL CLINIC 監修:Y'sデンタルクリニック 多治見市の審美治療NAVI 多治見市のインプラントNavi 監修:Y'sデンタルクリニック 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC